理系が始める趣味の簿記

趣味で簿記やってます/もはやただの間違いノート

【試験】207 全経上級受けてきました

商業簿記

特殊商品売買あったけど、そんなひどくはないと思う

2問目は普通にパーチェス法

3問目のT/Bも特商難しくなかったから全体素点で7割は超えてるはず

 

会計学

まじむずすぎて草

全部埋めたけど、足切りはギリ回避したのかなくらい?

 

工業

単語一個埋められないのと実査法変動予算がわかんなかった

実査法使わなくても、基準操業度から配賦率計算できるからラストのは解けた、多分仕損品は50個でいいはず

補修のためでかつ材料も少ないからアセンブリのうち一箇所壊れた的な内容のはず

 

原価計算

なんか単語一個わかんなかったけど、他は全部解けた

 

会計学足切りなければ受かってると思います

まぁ、何も書き込んでないから自己採点不可能なんですけど