理系が始める趣味の簿記

趣味で簿記やってます/もはやただの間違いノート

萎えすぎた170(初見)

あーーーーなえなえなえ

簿記的なやつは出ないからそもそも解いてすらいないんだけど(日商範囲から外れたしそもそもこんなの5浪ベテランおじさんしか解けない)時計ミスって30分早くタイムアウトだと勘違いしたから原価計算途中でやめちゃった

基本問題だから絶対取れたのに

 

てか、ユニットレベル活動、ロットレベル活動、製品支援活動、施設支援活動とか初めて聞いたよ僕は

ABCとりあえずマルにしたけど、O.Cの割合が増えたことが背景にあって→操業度及び生産量に応じて配付する伝統的原価計算だと支援活動少なくても多いものは多額、生産量少なくて支援活動多いものには少額配布になるのは良くないよねってあれか

販売費及び一般管理費も多分含まれるとは思うんだけどさ

支援活動ってキーワードだよね、この辺は知っておいた方が良さそう

 

百円以下四捨五入はむずいし解答用紙から推察いい加減やめろ

f:id:Na_lelelelele:20220814155249j:imagef:id:Na_lelelelele:20220814155254j:imagef:id:Na_lelelelele:20220814155258j:imagef:id:Na_lelelelele:20220814155302j:imagef:id:Na_lelelelele:20220814155307j:imagef:id:Na_lelelelele:20220814155310j:image